預金業務 |
郵便受付による口座開設はできますか? |
郵便受付による口座開設は個人のお客様のみとなります。法人のお客様は窓口受付のみとなります。 |
電話で口座残高照会をしたいのですが可能ですか? |
個人情報保護の問題があり、電話では確実な本人確認が出来ないため、お電話での残高照会はお取扱しておりません。残高照会はATM(Cash Card)で、取引明細等は1QBank(インターネットバンキング)でご照会下さるようにお願い致します。 |
ウォン預金はできますか? |
ウォン当座預金と定期預金が開設できます。(小切手は発行できません。また、本預金は外貨預金であり、「金融商品取引法」における特定預金です。対面による契約前書面交付および商品説明を行いますので、郵送による開設は出来ません。) |
他行から国内振込した資金を直接ウォンに換えてウォン当座預金に入金できますか? |
国内振込は外為取引行為を前提としておりませんので、入出金ともにできません。国内振込した資金を一旦、円の預金口座に入金した後でなければ、ウォン口座に入出金はできません。 |
ウォン口座を引き落としてウォン貨紙幣を受取ることができますか? |
ウォン貨紙幣の在庫に余裕があれば可能ですが、在庫に余裕がない場合には、ウォン貨紙幣の次回入荷時まで若干の日数をお待ちいただく場合がございます。また別途現金手数料がかかります。(金額の2.5%) |
所在地が北海道なのですが、解約するにはどうしたらいいですか? |
郵送でお取扱可能ですが、事前にお電話にてご確認下さい。(解約申請書及び本人確認書類を送付していただきます。) |
通帳記帳はATM機でできますか? |
ATMで通帳記帳はできません。お取引支店までご来店いただくか、もしくは、ご郵送いただければ、記帳後、ご登録の住所へ送付いたします。なお、明細は1QBankでもご覧いただけますので、通帳記帳を必要としないお客様は1QBankのご利用が便利です。 |
カードと通帳を紛失しました。どうしたらいいですか? |
本人特定事項(お名前、ご住所、生年月日、口座番号等)をご準備の上で、お取引支店に先ず電話でお申出ください。銀行では、即時に受付して紛失登録致します。また同時に、お客様がご来店なさるか又はご郵送で正式な届出書を提出してください。 |
$と¥と口座を持っているが、電話で$から¥口座に入金をしてほしいが可能ですか? |
お電話では本人確認等が不可能であり、申込みの事実が記録に残らないためお取扱できません。(1QBank を使用されると来店せずに振替が可能です。) ただし、1日限度がございます。お電話でおたずねください。 |
ハナ銀行東京支店のお客様所有口座へ他の金融機関から振込をする方法は? |
現在、東京支店のお客様の口座と連動する三井住友銀行しらゆり支店に仮想口座を設けております。(注:大阪支店・福岡支店では仮想口座は設けておりません。ご了承ください。)
他の金融機関から振込処理を行う場合は、三井住友銀行しらゆり支店のお客様専用の仮想口座にお振込みいただければお客様の東京支店所有口座に入金処理がされます。
(注:お客様のお口座への入金は完全連動自動処理でない為、場合によっては翌日入金になる場合がありますのでご了承ください。)
なお、仮想口座はご本人様がご本人様のお口座にお振込みをするための口座です。ご本人以外の方が、お客様の東京支店の口座にお振込みご希望の場合は、あらかじめ登録が必要となります。
大阪支店・福岡支店にてお口座をお持ちのお客様は、お手数ですが各お取引支店へお問い合わせください。
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在日支店(東京・大阪・福岡支店)の口座を、韓国国内で入出金できますか? |
申し訳ございません。在日支店でお申込いただいた口座は口座開設支店でのみ入出金が可能です。 |