ハナ銀行在日支店(以下「当行」といいます。)は、お客さまに適正、適切にそのサービスまた商品の提供を行うために、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。以下に掲げる取組方針を公表するとともに、今後、その取組を定期的に見直してまいります。
1. お客さまの最善の利益の追求
当行は、業務運営およびサービスまた商品の提供において、お客さまごとの取引目的、取引経験、資産状況、個別ニーズ等、具体的な事情等に適切に応じて、お客さまの最善の利益の実現に努めます。
2. 利益相反の適切な管理
当行は、公表しております「利益相反管理方針」に従い、お客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の懸念がある場合には適切に管理します。
3. 手数料等の透明性向上
お客さまがサービスまた商品を選ぶ際の判断材料となるよう、それぞれの手数料等の透明性向上を図るとともに、お客さまにご理解いただけるよう丁寧な説明を行います。
4. 重要な情報のわかりやすい提供
お客さまご自身の判断でニーズに合ったサービスまた商品を選択していただけるよう、明確、平易であり、誤解を招くことのない誠実な内容の情報提供を行います。
5. お客さまにふさわしいサービス・商品の提供
お客さまの知識、経験、財産の状況、お取引の目的やニーズ等に合わせて、適切なサービスまた商品の提供に努めます。
6. 役職員に対する適切な動機づけ
全ての役職員がお客さま本位の意識を共有・実践していく企業文化の定着に向けて取り組んでまいります。また当行はお客さまの信頼を獲得するべく、お客さまのニーズや利益に真に適う取り組みと実効性確保のため、コンプライアンスの観点も含め、行内教育、研修等の充実に努めてまいります。
以上。
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