ハナ銀行(以下、「当行」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます)に基づき、個人情報の適切な保護と利用に関する取組方針(プライバシーポリシー)を制定し、公表いたします。
1.取組方針について
当行は、個人情報の適切な保護と利用に関し、関連法令等に加えて、本ポリシーに定めた事項を遵守し、お客さまの個人情報の適切な保護と利用に努めるとともに、情報化の進展に適切に対応するため、当行における個人情報保護の管理体制およびその取組みについて、継続的な改善に努めます。
2.個人情報の利用目的について
(1) 当行は、お客さまの個人情報について、利用目的を特定するとともに、ご本人の同意を得ている場合、法で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。当行における個人情報の利用目的については、当行のホームページに掲載しておりますほか、最寄りの本支店にお問い合わせ下さい。
(2) 当行は、特定の個人情報の利用目的が、銀行法施行規則等の法令に基づき限定されている場合には、当該利用目的以外で利用いたしません。
(3) 当行は、ダイレクトメールの送付やテレマーケティング等のダイレクト・マーケティングで個人情報を利用することについて、これを中止するようご本人よりお申し出があった場合は、直ちに当該目的での個人情報の利用を中止いたします。
3.個人情報の適正な取得について
当行では、前記2. で特定した利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、お客さまの個人情報を取得いたします。
4.個人情報の第三者提供について
当行は、法に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客さまの個人情報を第三者に提供することはいたしません。
5.安全管理措置について
当行は、お客さまの個人情報に関し、情報の紛失・改ざんおよび漏えい等の防止のため、適切な法令順守態勢を構築し安全管理措置を実施いたします。また、お客さまの個人情報を取扱う全ての役職員に対し、継続的に個人情報保護の重要性についての教育を行うとともに、お客さまの個人情報を委託する場合には、委託先について適切に監督いたします。
6.開示請求等手続について
当行は、法で定める開示請求等手続に関して、適切かつ迅速に対応いたします。
お手続きの詳細は、当行のホームページに掲載しておりますほか、最寄りの支店にお問い合わせ下さい。
7.お問い合わせについて
当行は、個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速に対応いたします。当行の個人情報の取扱いおよび安全管理措置に関するご意見・ご要望・お問い合わせにつきましては、お取引店にお申し出下さい。
また、個人情報の取扱いに関する苦情につきましては、お取引店または下記窓口にお申し出下さい。
【電話番号】 (東京支店)(03)3216-4721、(大阪支店)(06)6201-2600、(福岡支店)(092)736-0611
【受付時間】 平日 午前9時00分〜午後5時00分
加盟する認定個人情報保護団体について
当行は、全国銀行個人情報保護協議会の会員です。全国銀行個人情報保護協議会の苦情・相談窓口(全国銀行協会相談室・銀行とりひき相談所)では、会員の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けいたします。
全国銀行個人情報保護協議会
【苦情・相談窓口】電話番号(03)5222-1700 またはお近くの銀行とりひき相談所 |